もやし星人のハードゲイナー日記

元保育士のもやし男子がパーソナルトレーナーになるまでの物語となってからの奮闘記です。その他にもパーソナルトレーナーになる為に勉強した事を紹介していきます。

ロンドンが移動しながら小さな都市を食べる!?移動都市モータル・エンジン

f:id:zakurerosan:20210131195109j:plain
ロンドンが来る…! - (C)Universal Pictures

どうも皆さまこんにちは!

もやし星人です。

いきなりですが私筋トレと同じくらい映画が好きなんですよ。

年間100本以上は見ているかもしれません!

折角ですので、普段は筋トレをメインにブログを書いていますが、

たまには好きな映画なども紹介させていただきます。

最初の一作目は…

移動都市/モータルエンジン

 

 かなり面白そうなジャケット写真ですよね!!

私は完全にジャケットでこの映画を借りました(笑)

TSUTAYAに行くと新作、準新作などがズラッと目を引くジャケットの映画が沢山置いてありますよね!ただ中にはジャケット詐欺もあったり…(笑)

ただこのモータル・エンジンは一応PVまで見たので問題無いと信じたい!

 

あらすじ

たった60分で文明を荒廃させた終戦争後の世界。
残された人類は空や海、そして地を這う車輪の上に移動型の都市を創り出し、他の小さな都市を“捕食することで資源や労働力を奪い生活している。


都市が都市を喰う、弱肉強食の世界へと姿を変えたこの地上は、巨大移動都市“ロンドンによって支配されようとしていた。


他の都市を次々に飲み込み成長を続けるロンドンを前に、小さな都市と人々が逃げるようにして絶望的な日々を送る中、一人の少女が反撃へと動き出す―。(HPより抜粋

https://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/mortal-engines/

 

youtu.be

ロンドンが小都市を食いまくる…映画『移動都市/モータル・エンジン』日本版本予告編 » 動画の詳細

 

 

 感想

※一部ネタバレもありますので閲覧注意です。

 

テーマがとにかく面白い!

ロンドン以外にも都市は出てくるのですが、CGが最高に綺麗です!

それだけでも見ていてド迫力ですが、バトル要素もあってパシフィックリムとか好きな人にはおすすめなのではないでしょうか。

 ただ…

勿体ない作品です!

 設定が豪華なせいか、物語の展開やキャラクターのストーリーがどことなく薄いような気がしました。

映画後半では駆け足で終わらせました感が強いのが正直な感想です。

物語の序盤で主人公とある男がひょんなことから行動を共にするのですがこの男がとにかくどんくさい男で主人公の足を引っ張りまくり…。

 

色々なキャラクターが作中出てきますが、この男だけイマイチ必要性を感じなかったです(笑)それにこのキャラいなければもっと序盤から軽快にストーリーが進んだのでは…。

 最後の終わり方も少しふわふわしていました。

終わりに

一言でまとめると非常にもったいない映画でした。

楽しい部分は十分楽しいです。駄作だなんて思ってません。

ちなみに、ロンドンの博物館のシーンがあるのですが、展示物に古代アメリカの神々あって何とそれが意外なキャラクターでした。(きっと皆さんも見たことのあるキャラクターです!)

以上です!ありがとうございました。https://amzn.to/2JOG6Xm

www.amazon.co.jp